新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する当社の対応について

ハイネスホテル・久留米ではお客様並びに従業員の健康と安全を第一に考慮し新型コロナウィルス感染予防対策を強化しております。ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

【パブリックスペースでの取り組み】

1. 空気清浄機の増設

フロント前フロア・宴会場前フロアへの空気清浄機を増設し空気除菌の環境整備に努めております。

2. アルコール消毒液の増設・定期消毒の強化

各フロアにおけるロビー、宴会場、化粧室へ消毒液を増設しドアノブ・手すり・エレベーター内ボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所の定期的な除菌消毒を実施しております。

3. 換気について

窓・非常用ドアにつきましては、常時開放し館内換気を実施しておりますのでご理解お願い致します。

【ご宿泊のお客様へのお願い】

Go Toトラベルをご利用の際はチェックイン時に身分証明書の提示をお願いいたします。

ご入館時に検温のご協力をお願いいたします。
37.5度以上の発熱をされているお客様、また、体調の優れないお客様は、ホテルスタッフにお声がけください。
※37.5度の基準は行政の指針によるものです。

ご入館時には、マスク着用のご協力をお願いしております。

ご入館時ならびに各施設のご入場時に、手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。

列にお並びの際など、お客様同士の距離を十分に空けていただきますようお願い申し上げます。

【ご宴会・会議についての衛生対策】

1. 宴会場、扉の取っ手など細部の定期消毒の実施、会場セッティング後にテーブルや椅子への噴霧消毒の実施。

2. 大皿料理(卓盛り)につきましては、お客様一人一人に専用トング又は専用箸をご準備し設備の衛生に努めております。

3. お客様よりご要望があれば会場ドアの常時開放または、会場内での空気清浄機設置も対応しております。

4. お食事・会議など、お客様同士の密接を避けるためお客様同士の間隔を確保したレイアウトをご提案し、広く安心できる会場スペースをご準備しております。

5. お客様の安全・安心を考慮し安価での会席料理をご準備致しております。

【婚礼部門の取り組み】

「会場、各控室」

・披露宴会場、挙式会場、打ち合わせサロン、控室、ブライズルーム等の各施設では定期的な換気を実施、また、こまめな清掃、消毒をし、衛生管理を徹底いたします。

・ドアノブや扉、エレベーターのボタン、化粧室の扉等、お客様が触れる機会の多い箇所は、定期的に清拭消毒を実施いたします。

・エレベーター、喫煙室、控室等、一部の施設では3密の回避、ソーシャルディンタンスの確保のため、ご利用を制限させていただく場合がございます。

・待合室では、密集にならないよう予め間隔をとって配置を行って参ります。更衣室の御利用は事前予約のお客様を優先して密集を防止していきます。

・館内にソーシャルディスタンス確保の案内、足元の誘導案内の設置、ご利用時の注意事項等を掲示し、お客様へのご協力をお願いいたします。

「教会式」

・ 挙式スペースでは一席ほどの間隔をとっての着席の誘導を行わせて頂きます。

・キリスト教式の讃美歌斉唱はゲストの合唱は促さず聖歌隊のみの合唱、もしくは演奏のみのスタイルを推奨しております。

・牧師や司会者・聖歌隊は、新郎新婦様やゲストの距離を保ち進行していきます。

「披露パーティー」

・会場は出来るだけ広めの会場の手配を行い、席の間隔はお客様同士の間隔を広めにとることの出来るレイアウト・セッティングをご提案して参ります。

・提供する料理は、個人盛りとし、大皿盛りは避け、デザートブッフェ等に関してはスタッフが取り分けを行います。

・お酌、グラスやお猪口の回し飲みはご遠慮いただくようご案内いたします。

・余興の際は、ゲストと十分な間隔を保ち、大声を発する余興、カラオケ等はご遠慮いただくよう案内いたします。また、感染リスクのある演出および余興等、一部内容を制限、または変更内容をご提案させていただく場合がございます。

・マイクは使用の都度、消毒又は差し替えを行います。

・会場スタッフはマスク、またはフェイスシールドを着用、アクリルパネル等の設置については新郎新婦様にご相談のうえ決定いたします。

・迎賓、送賓を行う場合は、密集しないよう、スタッフの誘導のもと行います。

「写真」

・集合写真は撮影直前までマスクを着用して、会話は控えて頂くようご案内しております。

・撮影スタッフはお客様との距離を保ちながら撮影を行うよう努めて参ります。

「打ち合わせ」

・内容により、オンラインでのお打合せも可能です。ぜひ御利用ください。また対面での打合せも感染防止を行ったうえで行います。

「新郎新婦様へ」

・お打合せは、おふたりの体調を最優先にご案内させていただきます。発熱や咳などの他、体調不良の際は必ずお申し出ください。

・ご来館時は、マスク着用およびアルコール消毒、非接触型体温計による体温確認へのご協力をお願いいたします。

・ご列席のゲストには検温を実施させていただき、37.5度以上の発熱のほか、体調不良の方がいらっしゃいましたら、ご列席をお控えいただく場合がございます。

・当ホテルの「新型コロナウイルス感染防止策」へのご理解・ご協力をお願い致します。

「列席者様へ」

・ご来館の際、検温をさせていただき、37.5度以上の発熱のほか、体調不良の場合はご列席をお控えいただく場合がございます。

・ご来館時、移動、披露宴、挙式中も可能な限りマスクの着用、アルコール消毒にご協力ください。

・当ホテルの「新型コロナウイルス感染防止策」へのご理解・ご協力をお願い致します。

【従業員に対する取り組み】

1. 従業員に関しましては毎朝の体温チェック後、健康状態調査表への記入、定期的なうがい・手洗い(アルコール消毒)・マスクの着用の実施。体調に異変があるスタッフに関しましては自宅待機を徹底しております。また、混雑時間帯を避け時差出勤も実施し感染予防を図っております。

2. バックスペースアルコール消毒の増設

事務所入室・化粧室使用後・宴会場入室時に必ず手指消毒を実施しております。

※なお上記につきましては今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ更新する可能性がございます。